PTA連合会はどんな方の集まり?

P連マニュアル
見守教子
見守教子

学校のPTA役員さんから、PTA連合会に出てみないと誘われたのだけど、
どんな人の集まりですか?

鴻巣太郎
鴻巣太郎

是非、PTA連合会に来てください。たのしいですよ。
子どもたちの事や学校の事に関心のある方が多いので勉強にもなります。

見守教子
見守教子

仕事をしているので日中の会議だったりとか、イベントには参加しづらいけど
大丈夫ですか?

鴻巣太郎
鴻巣太郎

みんな、仕事や家事をやりくりして来てる感じだから大丈夫ですよ。
みんなができる範囲で出来ることを協力しながらやっていますから。
部活みたいな感じで参加してください。

登場人物プロフィール

見守花子さん
学校のPTA活動に参加中「PTA連合会やってみない?」と誘われて興味はあるが迷っている

鴻巣太郎さん
鴻巣市PTA連合会の役員さん。小学校のPTA会長経験者なので学校の様子もよく知っています

P連マニュアル
鴻巣市PTA連合会

コメント

タイトルとURLをコピーしました