PTA連合会で行う事業のやる意味は?

P連マニュアル
見守花子
見守花子

私はPTA連合会は会長同士の懇親の場を作れればいいと思っています。事業が多いと単会(各小中学校のPTA)に負担ばっかり掛かってしまって、PTAの負担感が増大するだけだと思う。
事業は「三角綱引き」だけで良いんじゃない?

鴻巣太郎
鴻巣太郎

単会だけだと出来ることに限界がありますよね。
例えば子どもの安全に関しても、子どもは自分の学校の周りだけで遊んでいるのではなく、駅にも行くしちょっと離れた公園にだっていきます。
鴻巣市全体で子どもたちの為に行うべきことも有ると思います。

各単会と役割分担をして協力し合いながら、効率的な事業展開が出来れば最高だと思います。

登場人物プロフィール

見守花子さん
学校のPTA活動に参加中「PTA連合会やってみない?」と誘われて興味はあるが迷っている

鴻巣太郎さん
鴻巣市PTA連合会の役員さん。小学校のPTA会長経験者なので学校の様子もよく知っています

P連マニュアル
鴻巣市PTA連合会

コメント

タイトルとURLをコピーしました