PTA連合会の仕事内容は?

P連マニュアル
見守教子
見守教子

PTA連合会に出てみようと思っているのですが、
どんな仕事内容かおしえてください。

鴻巣太郎
鴻巣太郎

大きな事業が4回程度有って、その事業を行うために大体月に一回会議をしている感じです。

見守教子
見守教子

会議って難しくないですか?
事業も結構あるんですね。

鴻巣太郎
鴻巣太郎

会議と言っても、各小学校や中学校のPTAと変わらないですよ。
事業の日程や流れを確認したり、役割分担を決めたりする感じです。

登場人物プロフィール

見守花子さん
学校のPTA活動に参加中「PTA連合会やってみない?」と誘われて興味はあるが迷っている

鴻巣太郎さん
鴻巣市PTA連合会の役員さん。小学校のPTA会長経験者なので学校の様子もよく知っています

P連マニュアル
鴻巣市PTA連合会

コメント

タイトルとURLをコピーしました