PTA連合会とはどんな組織?

P連マニュアル
見守教子
見守教子

PTA連合会はどんな組織なんだろう?

鴻巣太郎
鴻巣太郎

鴻巣市のPTA連合会は市内の小学校や中学校のPTA役員さんが集まって組織されてます。

見守教子
見守教子

小学校や中学校のPTAとちがうのかしら?

鴻巣太郎
鴻巣太郎

「子どもたちのために」ということは変わらないけど、単会(各学校のPTA)だけだと出来ない事業や運動をしています。

たとえば、家庭教育の講演会だったりとか、子ども110番の家 や 鴻巣みまもりうんどう があります。

見守教子
見守教子

「融和とふれあいスポーツ大会 三角綱引き」もですね。

鴻巣太郎
鴻巣太郎

そうそう、単会とうまく役割分担をして
子どもたちのために活動しています。

登場人物プロフィール

見守花子さん
学校のPTA活動に参加中「PTA連合会やってみない?」と誘われて興味はあるが迷っている

鴻巣太郎さん
鴻巣市PTA連合会の役員さん。小学校のPTA会長経験者なので学校の様子もよく知っています

P連マニュアル
鴻巣市PTA連合会

コメント

タイトルとURLをコピーしました